Topics

自らの学力を志望校に『証明』する
自分の努力をまわりに、何より自分自身に『証明』する。

「自分はやればできるんだ!」

その実感を学習塾Proofは伝えていきます。

 夏期講習受付は締め切らせていただきました。

 数多くある学習塾の中でProofの夏期講習を選んでいただき、

 とても光栄に思っております!

 どの生徒も「この夏でグンと成長したね!」と思っていただけるよう、

 講師一同、全力で指導してまいります!

 

★学習塾Proofの中3生 7月北辰テストの結果(2017/8/1)

 受験の天王山である夏を迎えました。

 そして、埼玉県の受験生にとって重要な北辰テスト。

 その7月の結果が返ってきました!

 Proof生の偏差値平均は以下の通りです。

   国語  58.7全体平均+6.1  数学  58.8全体平均+6.7  英語  61.3全体平均+9.2

  理科  58.0全体平均+6.0)  社会  58.5全体平均+5.9

 3教科 60.9全体平均+7.9) 5教科   60.4全体平均+7.3

 まずは一つの目標である60を超えるできました。

 しかし、理・社を中心にまだまだ伸ばせるはず!

 それはこの夏にかかっています。頑張りましょう!

 

 ちなみに・・・

 塾生の問題別正答率を見ていると、Proofの生徒が毎回他の受験生に大きく差をつけている設問があります。

 それは数学の証明問題。

 「学習塾Proof(証明)に通っていながら、『証明』問題ができないのは許されない!」

 と、厳しく指導してきたことに応えてくれています。

 単純な計算力だけでなく、自分の思考を相手に順序だって伝えていく力。

 高校受験に限らず、大切なことですね。

 9月から証明の分野に入る今の中学2年生にもしっかりと伝えていきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 講習期間中は体験授業の受付を休止させていただいております。

 通常授業再開の1週間前からまた受付いたしますので、

 恐れ入りますが、8月下旬までお待ちいただければ幸いです。